2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

MIXに関して

長ったらしい文章ですが、一読お願いします。
ご質問、ご意見、ご要望等ございましたらTwitter(@mocomoco_movie)のリプライにて受け付けします。気軽にどうぞ!

@ MIX依頼に関して
ニコニコ動画における『歌ってみた』から『合唱』、『演奏してみた』『合わせてみた(Band Edition)』における各楽器のMIX、電子音系のMIX、ボカロオリジナルのMIX等々音楽ジャンルを問わず何でも対応しています。
インディーズ等の商業用音源に関しましても無償で承ります。

Twitter(@mocomoco_movie)のリプライにて受け付けします。
Skype(ID : mocomoco_movie)からも承りますが不定期ログインをご了承下さい。
※ この記事のコメント欄は見てない事が多いです><

@ MIXに関する諸注意
音程やリズムはいじりません、体力不足の為ご了承願います・゜・(PД`q。)・゜・
ケロケロ加工は機材無しです。ごめんなさい\(^o^)/
・基本的に空いた時間でやってます、1~2週間見てあげて頂けると幸いです。
・また、提出して頂いたトラック間に秒数のラグが発生している物はMIX致せません。。

@ 提出音源に関して (歌トラック)
ファイル形式 : wav
サンプリングレート : 44.1kHz / 48kHz
ビットテプス : 16bit / 24bit
チャンネル数 : 1ch (モノラル)


コーラスやハモり、別声などがある場合は歌トラックで一括せず、別々に分けて下さい。
・普通に録音すればサンプリングレート 44.1kHz / ビットテプス 16bitになると思います。
チャンネル数は、ステレオではありません。モノラルでお願いします。

@ 提出音源に関して (楽器トラック) ※歌MIX希望の方は関係ありません
ファイル形式 : wav
サンプリングレート : 44.1kHz / 48kHz
ビットテプス : 16bit / 24bit
チャンネル数 : 要相談。または指示をお出しします。


ギター等の各音色の違うセクションやギターハモり等の重ね録り、ギター等ソロの別録りがある場合は1トラックに一括せず、別々に分けて下さい。

@ 提出音源に関して (オケトラック)
mp3でも大丈夫です。ダウンロードしたファイルをそのまま送って下さい。
元動画などから飛べるオケトラックを提出して頂けると嬉しいです。

@ 教えて頂けると嬉しいです (分からなくてもOKです)
使用マイク、使用オーディオインターフェースの型番
どんな音楽、またはどんなサウンドにして欲しいか
自分への質問事項、または録音等に関する相談などありましたら


ここまで堅苦しい長文にお付き合い頂きありがとうございます!

@ 自己紹介
こんにちは~!ニコニコ動画で活動しているもこなと申します!
音楽が好きです。聴いている音楽ジャンルの広さに自信があります。
フレンドリーにをモットーに楽しくお話を進められる様致します(((o(*゚▽゚*)o)))
初心者さんでもOK!気兼ね無く呼んで下さい∩^ω^∩

@ 投稿動画マイリスト
MIXさせて頂いた
ドラム演奏してみた ※ 1 Mic Recording
ユーザーページ (上記以外の動画もあります)

@ 使用機材
・CPU : Mac Book Pro 15'
・DAW : ProTools 9
・A I/F : Mbox (4in 4out)
・Monitor Speaker : GX-77M
・Monitor Headphone : AH-D5000

@ 習得資格 (Recording & Mix)
ProTools技術認定試験 100
ProTools技術認定試験 110
音響映像処理技術者認定 初級

@ 好きな音楽
・Aisha Duo
・Andy Narell
・Antonin Dvorak
・DAISHI DANCE
・David Sanborn
・Gordon Goodwin's Big Phat Band
・Habib Koite and Bamada
・Incognito
・Leahy
・Maceo Parker
・Pendulum
・Ricky Martin
・Samuel Jon Samuelsson Big Band
・Sergio Mendes
・Skrillex
・The Cab
・Tower of Power
・上原ひろみ
・土岐麻子
・中田ヤスタカ

MIX
こんな環境でMixしています(・ω・)
17:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

016 / ランバト もこな 13-15 dis

もこな 13-15 dis

11-7から挽回されました、実に惜しい!!!
今出せる力を出せたので後は精進するのみ

コメント回収しようとニヤニヤしてたのですが俺がinした時にはもう放送終わってましたw
残念ヽ(゚▽゚ )ノ

にしても気付けばランバト戦績0勝3敗じゃーないですか
なんと言うこのやられキャラっぷり!

よくよく考えれば低回数のクラは苦手かも…
今回は連戦だったので全く無かったのですが
ガクブル緊張が解かれるまでに時間が…気付いたら3-10位になり兼ねない
まずはとりあえず1勝目指して、そして10位圏内目指して頑張りますお
01:42  |  ランバト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

015 / ランバト もこな 9-15 ようかん

もこな 9-15 ようかん

順位の上下5位以外でも11位までの人になら誰でも挑戦出来る
とルールの改変に気付きようかんさんが対戦相手を募集していた所引き受けました

多少の緊張があった物の終始落ち着いて対戦出来たと思います
催促のスケールを自在に操り本線を打たされたり潰されたりと巧みな動きに翻弄され敗れました

負けて悔い無し、良い試合が出来て良かったです
00:35  |  ランバト  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

014 / ランバト もこな 5-15 neipis

もこな 5-15 neipis

対戦相手は…安定していて非常に強かったです、間違いなく自分よりも強い方でした

ただ、初戦という事もあり序盤ガッチガチに緊張していたのと

配信を聞きながら対戦していたのですが、
自分に対する罵倒コメの数々が目に余り激しくモチベーションが落ちました

他にも、個人に対する事なのでお控えしますがとても残念な事が何点かありました

メンタル弱いんだからこうなる事は明らかだったと思いました
この失敗を活かし本番中配信を見るという自殺行為を控えるようにします
00:30  |  ランバト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

013 / けいおん!第1期私的楽曲ランキングお品書き

オンゲーを放置しつつも構想 → 製作時間約20時間…ようやく完成しました。
この動画が皆さんに楽しんで頂けたらとても幸いです。

前置きはこの辺にして本題を行きたいと思います
※ネタバレ防止の為、曲名を隠していますので『 』間をマウスポインタでスクラッチして下さい



…とまず何点か把握して頂きたい事が御座います

・評価対象は曲全体の印象やまとまりになります歌(声質 メロディ 歌詞) 各楽器(ギター ベース ドラム キーボード)のメロディやフレーズになります

・好きなキャラ、そうでないキャラといますが順位に影響が出るのは好きなキャラではなく好きな声質です
 好みの声質は高くて澄んだ声です
 参考までに自分の好きな声質は 唯 >>> 憂 > さわ子 > 紬 >> 律 澪 > 梓 >> 和









26位『Oui!愛言葉
ほんわか系ポップ
サビのメロディが個人的に好きでした









25位『目指せハッピー100%↑↑↑
疾走系ポップ
ベースがかっこ良く仕上がっている









24位『Hell The World
ネタメタル
ジャンルがジャンルなだけあってギターとドラムがかっこ良い
が…曲構成やボーカルラインが完全にネタ









23位『プロローグ
おっとり系ポップ
ギターとキーボードがオサレでベースも動いている
歌がサビ意外ぱっと来ないというのが少し残念









22位『Maddy Candy
メロディックデスメタル
ギターとドラムがかっこ良く仕上がっている
歌はBメロが何とも素晴らしい









21位『Happy!? Sorry!!
ギターが非常にカッコ良くキーボードも良い感じを醸し出している
歌もメロディアスでノリが良い









20位『Hello Little Girl
しっとり系バラード
オシャレなギターに聴かせるキーボードとドラムに動くベースが特徴
そしてそこに合わさるしっとりとした歌が何ともたまらない









19位『Humming Bird
ポップス
キーボードが目立つと思いきやベースが非常にかっこ良く仕上がっている
ギターも面白く歌はメロディアスである、むぎちゃんめっちゃええ声やねん(*´Д`*)









18位『Sunday Siesta
ジャズポップ
ジャズっぽい演奏にポップなメロディ
当然ながらドラムが非常にかっこ良く仕上がっている









17位『Lovely Sister LOVE
ポップス
曲作りが上手いなと感じる1曲
歌は勿論この情熱的なアコースティックギターの音だけで憂によるお姉ちゃんへの愛情…を超えた情熱が非常に伝わって来る
ベースもかっこ良く仕上がっている









16位『Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
ポップス
キーボードが全面的に出ているムギソング
とにかくこの美しいなキーボードラインを聴こう、これでお腹いっぱい









15位『カレーのちライス
疾走系ロック
キーボードが非常にかっこ良く仕上がっている(主に基本ライン)
かっこ良いキーボードソロがあり、ギターソロも良く、ベースも面白そうだ









14位『翼を下さい
疾走系ロック
原曲が原曲なのでこの曲が神曲じゃないわけがない









13位『Coolly Hotty Tension Hi!!
ポップロック
とにかくベースを聴こう、個人的に『けいおん!』ベースの顔はこの曲である
ギターやドラムも聴いていて気持ち良いが歌メロディがパッとしないのが残念









12位『私は私の道を行く
ポップロック
サビのベースが特徴的、全体的にギターとベースがかっこ良く仕上がっている
全体的なノリも特徴的である、自分はキーボードソロも好き









11位『Sweet Bitter Beauty Song
ロック
とにかくギターがかっこ良い
ギターだけで聴けそうって位ギターがかっこ良いです
大切な事なので二度言いました









10位『じゃじゃ馬 Way To Go
ロック
とにかくうねるベースが特徴的
ギターも良く出来ていてドラムも所々顔を見せる、楽器好きにはたまらん構成









9位『Heart Goes Boom!!
疾走系ポップロック
何よりベースが全面的に出ているベースの曲、ベースソロまである
ツインで目立っているのがキーボード
澪たんのシャウトカワユス(*´Д`*)









8位『Girly Storm 疾走 Stick
ポップロック
とにかくドラムがかっこ良い
ドラムをトリミングしただけあり『けいおん!』楽曲のドラムラインでの顔である
ドラムソロは圧巻、キーボードもカレーのちライスと似た様なイメージだがかっこ良く仕上がっている









7位『レッツゴー
ハネ系ポップロック
聴いてるだけで楽しくなって来る謎の魅力を持つ曲
それだけでもこの順位は妥当
ドラムとキーボードが目立つ
5人ver.(ニコ動より)を選んだのは5人仲良く歌っている方がより楽しそうだと感じた為









6位『ふでペン ~ボールペン~
ポップロック
非常にメロディアスで曲から切なさをも感じる
ギターソロもメロディアスで且つこの曲のメロディにシャキッと合う
旧verを選んだのは切ない曲調に澪の声質が合うと感じたから









5位『Don't say "lazy"
ロック
他の楽曲に比べ何一つ難しいフレーズが無いのに曲全体が非常にかっこ良く仕上がっている
作曲家の上手さを感じさせる一品
新verを選んだのは音質の良さとサビ後のイントロやラスBメロ前の間奏でのあずにゃんのフレーズの良さから









4位『ふわふわ時間
ポップロック
非常にメロディアスで一度聴いたら脳内から離れなくなる謎の魅力を持つ
歌詞も逸脱しており一度頭に入ったら中々抜けないと言う謎の中毒性の高い曲
こちらもDon't say "lazy"と同じく簡単なフレーズで非常に良く仕上がっている作曲家の業
新verを選んだのは音質の良さとギターフレーズの渋さの良いマッチング具合から









3位『Cagayake!GIRLS
ポップロック
ギターとベースがとにかくかっこ良い
ベースはポップスならCoolly Hotty Tension Hi!!、ロックならこれがけいおん!の顔と言って間違いない
レッツゴー程ではないが、楽しさが全面に出た曲で奏者全員のソロが交わるのも特徴









2位『ギー太に首ったけ
疾走系ポップロック
何が良いかって、全てが良い…2位コメントと被らない様言いまわすには、全てが非常に良い
中でも特に一番目立つのはギターフレーズ
ギターフレーズは『けいおん!』楽曲の顔と言えるだろう1強
ギターソロ前のベースソロもキマっていて非常にかっこ良い
そして聴いてる者の気分を楽しくさせる謎の中毒性も兼ね備えている









1位『私の恋はホッチキス
ポップロック
何が良いかって全部良い
2位をも上回る大賞はコレ
全ての歌フレーズが非常にメロディアスで全ての楽器が曲にマッチングしている
曲を聴き終わった後暖かい気持ちになるのと同様に感動すら覚えた、こんな事は滅多に無い
音楽って人の心に空いた穴を満たすだけではなく、溢れさせるという事も出来るんですね
新verを選んだのは音質の良さに加えたどたどしい唯の声と温かみのある澪の声を両方堪能して貰いたいから


◆ オマケ 各曲部門別ランキング ◆
★ ボーカルメロディ部門

1位 私の恋にホッチキス
2位 翼を下さい
3位 ふわふわ時間

★ ギター部門

1位 ギー太に首ったけ
2位 Sweet Bitter Beauty Song
3位 Happy!? Sorry!!

★ ベース部門

1位 Coolly Hotty Tension Hi!!
2位 Cagayake!GIRLS
3位 Heart Goes Boom!!

★ ドラム部門

1位 Girly Storm 疾走 Stick
2位 Sunday Siesta
3位 レッツゴー

★ 曲調、雰囲気部門

1位 私の恋はホッチキス
2位 レッツゴー
3位 Don't say "lazy"




以上になります、ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございます
04:50  |  アニメ全般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
